忍者ブログ
やる気はそれほど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親不知を抜いた場所から
生えてきた謎の歯。

アレは乳歯だったのか。
オレは特異な体質だったのか。



予約を取り付けてから数日後、
再度、歯科に足を運ぶ。

「歯が生えてきましたって?」

歯科医が不思議そうに尋ねる。
想定外の疑問だろう。

「そうみたいなんです」

舌で患部を気にしながらも
想定内の反応を示してみる。



とりあえずは調べてみないと
話が進まない。
麻酔をかけ数分で検査終了。
強制的に下がる視界。

説明と共に見せてくれたのは、
2mmにも満たない
歯の破片一つだけだった。

どうやら抜歯の際、
一部だけ抜け切れずに
歯茎に埋もれていたようで、

それが、
日が経つに連れて、
表面に出てきたのだろうとのこと。
案外、自然と取れる日も
近かったのかもしれない。



あのわずかな破片で、
これだけの違和感。

体の仕組みは、
相変わらず奥が深い。
知らないことは、
まだまだたくさんありそうだ。
PR
先日、
親が知らないうちに、
親不知を抜いた。

少しずつ隆起する歯肉。
数週間も経った頃には、
いつも通りの日常がオレを待っている。
・・・はずだった。



歯科の門をくぐったのは数日前のこと。

取り繕った笑みを浮かべて、
オレは受付の前に立った。



「少し前、こちらで親不知を抜いたのですが・・・」

説明する歯切れも悪い。

「・・・その下から、歯が生えてきまして」



辺りは謎に包まれていく。
夏の象徴。蝉。

9月に入り、
夏の終わりが近づいたかと思いきや、
今日も精力的な活動が止む気配はない。

ただ、
今年の夏ほど、
彼らの声が待ち遠しい年はなかった。



暗い地からよじ登り、

高らかに生きている証を叫ぶ。

オレはここにいるぞと叫ぶ。



その姿、
何とも魅了されるものである。
9月にある母親の誕生日。

たまには、
何か料理でも振る舞ってみようか・・・

そんな考えが脳裏をよぎる。



最近はすっかりと昼夜逆転で、

いろいろと頭に浮かんでは、
思いは形を変えていく。

そして、
今日も夜は更けていく。
深夜の県道を走る一台の車。

オレはまた、
信号無視を行っている。

戻れ戻れと促す本能。
それとは裏腹に踏み込む右足。
音楽の一曲でも聴きながら、
高ぶる気持ちは抑えられない。



夜勤明けなのに
少ししか寝ないで
疲れているわけだから、
何処にも行かずにしっかり休めよ・・・

頭の中では、
もう一人のオレが、
しきりにブレーキをかけている。
両足の筋肉痛すら
完治してはいない。

だが、

身体から送られてくる
危険を伝える様々な信号を無視して、
オレは蕎麦屋へと足を運んだ。



冷しとろろそばを一つ。

舞茸天を添えて。
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/10 さば]
[03/10 カブレラ]
[02/06 さば]
[02/06 カブレラ]
[12/15 さば]
最新記事
(06/25)
(06/25)
(09/14)
(09/06)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さば坊主氏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]