忍者ブログ
やる気はそれほど・・・

この空白の時期に何があったのだろうと考えてみる。
あんなこと(書けない)やこんなこと(書けない)、

そういえば、こんなこと(書けない)もあったと振り返ってみる。


あと、引越しもしている。

引越しは、今にして思えば大英断だった。
ただ、あのまま前の住居に暮らしていたら、
今頃は陽気な音楽にとどめを刺されていたに違いない。
籠城戦に水攻め。ならぬ音攻め。
別に籠城はしていないが。

たまに近くを通るときは、廊下に洗濯機が置いてあるかを確かめる。
道路から見える外の通路に、洗濯機が8台。
部屋って埋まるものだなぁと、妙な感心をしてみたりする。

DK
公園横。緑多し。
トイレと風呂は別々。


ただ、日中は陽気な音楽が大音量で聞こえます。

「え?ホントすか!?
 
実は、三度の飯より日中の陽気な音楽が・・・」

需要はもしかしたらあるのかもしれない。
夜勤をやる身には拷問だっただけで。



時の流れは残酷だったりする。
以前より、体力が落ちたと痛感するし、
体も無茶を許さなくなってきた。

さっきの引越し前の住宅だって、
それなりに気に入ってはいたのだ。
ただ、生きている限り何かを比べたがるのは、性だと思うわけで、
新天地を知った今となっては、
もう、あの日々に引き返すことは出来ないだろう。

と、こんな些細な例を引き合いに出したが、
おそらく、
おそらくは、
この長い休養を経て変化した感覚は、多分にあるに違いない。
それが自分自身楽しみであり、
時に失望してしまうこともあるだろう。

だ、何はともあれ、記録に残せることがあれば、
更新という形でここに刻んでおこう。
しばらくしてから、また振り返ってニヤニヤしてみればいい。
未来の自身へのメッセージになっているかもしれない。

三度の飯より、日中の陽気な音楽が好きになっているかもしれない自身への・・・

PR

ゼロからの出発。
なんて言葉がある。

頼るものが誰もいない。
残されたものが何もない。
心機一転。
新たな門出。

ゼロからの出発。



・・・本当にそうか?
ふと考えてしまった。
言い回しとして、それで正しいのかもしれないし、
言葉の“あや”というやつかもしれない。

もしかしたら、ゼロと思いたいのかもしれない。
いや、実際にゼロなのかもしれない。
その状況は分からない。

ただ、今まで培ってきたもの。
経験してきたもの。
たとえ厳しいものだったとしても、
プラスにはなっている気がしてならない。



このブログだってそう。
今回、久しぶりに更新。
心機一転。ジュウナナからの出発だ。
・・・ピンと来ないか。

もう少し控えめに、
新たな門出。ヨンからの出発だ。
・・・これも違う。
ジョンカラノテガミみたいになっている。

では、これならどうか。
高みを目指したい。サンからのご飯普通で。
・・・某カレー屋に行きたいわけではない。
意味が分からない。



さて、
久しぶりの更新。
グダグダ過ぎて、逆に気持ちがいい。

ヒャクからの逆噴射。
このくらいがお似合いだろう。

書きたいことが思い浮かぶ。
しかし、表現出来なかったりする。

書きたいことが思い浮かぶ以上は、
来年も続けていこう。
ひっそりと再開させよう。

今年もありがとう。
親不知を抜いた場所から
生えてきた謎の歯。

アレは乳歯だったのか。
オレは特異な体質だったのか。



予約を取り付けてから数日後、
再度、歯科に足を運ぶ。

「歯が生えてきましたって?」

歯科医が不思議そうに尋ねる。
想定外の疑問だろう。

「そうみたいなんです」

舌で患部を気にしながらも
想定内の反応を示してみる。



とりあえずは調べてみないと
話が進まない。
麻酔をかけ数分で検査終了。
強制的に下がる視界。

説明と共に見せてくれたのは、
2mmにも満たない
歯の破片一つだけだった。

どうやら抜歯の際、
一部だけ抜け切れずに
歯茎に埋もれていたようで、

それが、
日が経つに連れて、
表面に出てきたのだろうとのこと。
案外、自然と取れる日も
近かったのかもしれない。



あのわずかな破片で、
これだけの違和感。

体の仕組みは、
相変わらず奥が深い。
知らないことは、
まだまだたくさんありそうだ。
先日、
親が知らないうちに、
親不知を抜いた。

少しずつ隆起する歯肉。
数週間も経った頃には、
いつも通りの日常がオレを待っている。
・・・はずだった。



歯科の門をくぐったのは数日前のこと。

取り繕った笑みを浮かべて、
オレは受付の前に立った。



「少し前、こちらで親不知を抜いたのですが・・・」

説明する歯切れも悪い。

「・・・その下から、歯が生えてきまして」



辺りは謎に包まれていく。
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/10 さば]
[03/10 カブレラ]
[02/06 さば]
[02/06 カブレラ]
[12/15 さば]
最新記事
(09/14)
(09/06)
(12/31)
(09/19)
(09/15)
最新トラックバック
(10/04)
プロフィール
HN:
さば坊主氏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]