忍者ブログ
やる気はそれほど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの名将が名を馳せ、
また散っていった戦国時代から400余年・・・

世相が争いを好むのか?
それとも本能がそうさせるのか?





時代は、再び群雄割拠を選んだ。

誰もいない、平和だったはずの我が領土も、
数日と経たないうちに戦場と化してしまった。










レシート。

電池。

目覚まし時計。

携帯ゲーム機。

キーホルダー、おみくじ、etc.・・・



前回の日とは全く異なるメンツが並ぶ。
まさに戦国の世。

机の上のスペースは・・・

もはやない。
PR
『放っておくと嵐を呼んでしまう園児』
過去の映画を思い出す。



「昔は良かった」
と、現在を放棄して
過去を追い求める周囲の大人たち。

その中で、
太い眉毛の園児は、
未来を求めて将来を夢見る。

大人になりたい。

その想いは
みんなを救うことが出来るか?



大まかにこんな話だった気がする。

辛い時などには、
「あの頃は良かった」と思いにふけることがある。
現状から逃避するように、
自分で作り出す世界に迷い込むことがある。

時には、そういうことも必要かもしれない。
いや、むしろ必要なことだと思う。
ただ・・・

やはり、バランスが大事なのではないだろうか。



過去を踏まえ、
充実した今にめぐり逢えたら・・・

今を楽しみ、
それを将来に活かしていけたら・・・

そして、

将来を意識しながらも、
今を生きていけたら・・・



1日、1秒が愛おしく感じられるかもしれない。
夜の国道を。
オレは黒豹に追われていた。

相手から何か仕掛けてくるわけではない。
しかし、オレがどれだけ撒こうとしても
奴からは決して逃れられず、

曲がり角を右に折れ
ホッと一息ついてみたとしても、

気付けばまた、
奴の鋭い眼差しがオレを突き刺すのであった。





静かな静かな夜の町を。
黒豹は、辺り一帯を睨んで構える。
さっきより、少し高い位置に顔が昇っているようだ。

ハッキリと見える奴の片目を
じっ…と見つめ返す。



明日は晴れるに違いない。
喜びと悲しみ。

成功と失敗。

信用と裏切り。

希望と絶望。

期待と不安。

生と死。



あらゆるものは何かと隣り合わせにあり、
互いに弥次郎兵衛のように
微妙なバランスを保ちながらオレらに纏わり付く。

そのバランスが崩れると、
感情は支配されコントロール制御もままならなくなる。

今までそう思っていたものが、
何かのきっかけで全く反対の結果を生み出す。

それは一瞬の出来事であり、
結果が良くも悪くも、
その鮮やかさには目を見張る。



まるで、オセロのようだ。

一つのきっかけで、盤上は形勢が大きく変わってしまう。

その一手が、自らを歓喜へと導くものか、
自らの首を絞めるものかは後になれば分かる。
ただ、忘れてはいけないことは、
どちらも自分の意思が降した決断だということだ。



言動には、自らの意思が反映される。
きちんと責任を持たねばならない。
大切に暮らしていこうと改めて心に誓う。

一つのきっかけで、相手を深く傷付けてしまうこともあるのだから。
ブームが12年で一周する。
そういった話を耳にしたことがある。

今からオレが準備すべきこと。










広大な土地を買い占める。





再び、やってくるであろう巨大迷路ブームに備えて。










広大な土地を買い占める。





この目標を掲げて、既に10ヶ月。
当然のように、資金調達の『し』の字も始まらなければ、
巨大迷路の『きょ』の字も聞こえては来ない。



迷い込んだ人生の迷路は、
奥の奥へと入り込んでいるらしい・・・
5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/10 さば]
[03/10 カブレラ]
[02/06 さば]
[02/06 カブレラ]
[12/15 さば]
最新記事
(06/25)
(06/25)
(09/14)
(09/06)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さば坊主氏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]