忍者ブログ
やる気はそれほど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い切って後ろに倒れ込んでみると、
先程とは違う青の世界が広がっていた。
背中に触れる砂のクッションが、
潮風と共に疲れた体に何とも心地よい。

大空を浮遊している雲が、とても気持ち良さそうだ。

空に身を委ねれば、
次第に体が溶け込んでいくのが分かる。
さっきの流れ雲を追うように、空中を散歩出来る。





地球は丸いなぁ。





上を向いたまま360度見渡せば、
青空は円盤に貼り付けたようにまるく映った。



当たり前のことを当たり前のように再認識出来る。
これも幸せの一つなのではないかと思う。
PR
漢字ナンクロを解いていて学んだ言葉。

【ひなたみず】

一度覚えてから結構な月日が流れているが、
頭からは一向に消えない。
というより、消えないくらいに



漢字ナンクロでの頻度が高い。



今まで、一度も耳にしたことのない
言葉にもかかわらず、



頻度が高い。



いつか、日常会話でさりげなく使用してみたい。










「ねぇねぇ、あそこの日向水にアメンボが泳いでるね!」










前回、この目標を掲げてから1年余。
いまだ、使用機会は訪れていない。

おそらく、今後も使用することはないのだろう・・・
一人暮らしに憧れていた。
今までは五人で一つ屋根の下。

父。

母。

兄。

姉。

これからは、全員がバラバラに暮らすことになるかもしれない。

確かに、全員で暮らすことによるデメリットもある。
しかし、いざ離れてみると、



やはり、先行するのは違和感だった。

ただ・・・












慣れると実に気持ちいい。
5本指ソックスが、こんなに気持ちいいものとは知らなかった。

一人暮らしもなかなか捨てがたい。
書店に出向けば、
数々のダイエット本が自己主張をしている。
かく言う自分自身も、
毎年のように体重削減を掲げては失敗している。

そこでだ。
こんな本を出してみたら売れないだろうか?



『これであなたもブックブクブック』



ダイエットの失敗例を並べ、写真を掲載する。
もしくは、生活の乱れを紹介して、その行く末を掲載する。
そのインパクトは逆の例より大だろう。
皆、必死になるのではないか?



ただ、一つ言えることは、



仮に出版して爆発的に売れると、
印税生活でメタボまっしぐらということだ。
構想から1年をとうに過ぎてしまった。
もう時間はない。
「この道を行くと、どこに行くのだろう?」



子供の頃、いつもは近所で友達と遊んでいるオレも、
時には誘惑に駆られ探検をした。

今となっては、そこすら近所であるわけだが、
子供にとっては全てが新世界だった。



長く続いている国道・・・

トンネル脇の小路・・・

鬱蒼と生い茂る林・・・



足を踏み入れる度に発見があり、
その先にまた新たな世界が広がる。

そしてまた、オレは自由に想いを巡らせる。



「この道を行くと・・・」










写真・文:B.M.シュミッド
『どこまでも続く道』

あの日購入した、どこまでも好奇心を煽る本。
時折、読み返しておきたい。
6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/10 さば]
[03/10 カブレラ]
[02/06 さば]
[02/06 カブレラ]
[12/15 さば]
最新記事
(06/25)
(06/25)
(09/14)
(09/06)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さば坊主氏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]