忍者ブログ
やる気はそれほど・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サービス業は好きだった。

ダイレクトに相手の気持ちに
触れることが出来て、
真っ先に感謝の言葉を
吸収することが出来て、
その喜びを
直接、相手に伝えることが出来て、

こんな自分でも
役に立てることがあるのかもしれないと。
存在意義はあるのかもしれないと。

ただ、

介護の仕事に就いて、
今日で丸6年。

正直なところ、
こんなに続くとは思っていなかった。

右も左も分からない、
イメージも浮かばない現場で
このオレに何ができるのか?

先行する不安。
薄れていく数年後の自分の姿。
このままでいいのか?
何度も自問自答を繰り返してきた。

でも今は、
まだこの道を進んで行きたいと思っている。
今の自分には見えていないもの、
それも見つけられるのではないかと思っている。

現場で暮らすことで、
人としての成長を
ゆっくりと確実にしていきたい。

そして、

人生の後半、
人によっては人生の終末を、
あなたと過ごせて本当によかった。
そう思われるような介護士を目指していきたい。

7年目も頑張ろう。
改めて心に誓った。
PR
◎ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/10 さば]
[03/10 カブレラ]
[02/06 さば]
[02/06 カブレラ]
[12/15 さば]
最新記事
(06/25)
(06/25)
(09/14)
(09/06)
(12/31)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さば坊主氏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/23)
(03/24)
(03/25)
(03/26)
(03/27)
P R
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]